契約書の電子化(スキャン)、契約台帳への入力サービス

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契約書の電子化(スキャン)、契約台帳への入力サービスについて

契約書電子化の利点

 B to Bなどのビジネスにおいて、平時においては契約書はあまり重要ではありませんが、何か問題が起きたとき、あるいは起きそうなときに、すぐに該当の契約書を確認して法的な対応を検討する必要が出てきます。
 契約書が電子化されていれば、該当の契約書へ容易にアクセスが可能となり、法的な検討へすぐに取り掛かれることでしょう。

契約書電子化導入

 契約書類は割印されていることが多く、裁断によってその効力を失ってしまうこともあります。そのため、スキャニングにおいては、フラットヘッドスキャナーで1ページずつ割印も含めてスキャンをおこない、1件ごとにPDFファイルとしてデータ化をおこなうのが良いでしょう。契約書ごとに、付箋などで契約番号などを貼り付けている場合は、付箋も一緒にPDF化してしまうことで、契約台帳などへの入力作業も円滑に捗ることになります。

契約台帳の取り扱い

 多くの企業では、契約書の管理にあたっては、契約台帳をエクセルで管理しているのが実情です。
 よくある入力例としては、1)契約番号、2)顧客名、3)契約書類名、4)契約締結日 が多いです。
 主要入力項目に加えて、自動更新の有無や、残存期間などの入力の代行にもご対応しております。

  1. お問い合わせの多い事例
  2. スキャン実績
  3. サービス料金
  4. 高品質データの理由
  1. スキャン専科とは
  2. 初めてご利用のお客様へ
  3. お見積もり

お問い合わせの多い事例

  • 契約書のスキャン、および契約台帳への入力代行、およびPDFへのファイル名入力をおこなって欲しい。

実際のスキャンの実績事例一覧はこちら

サービス料金

スキャン
1ページ20円〜
台帳入力業務
1件 50円〜(4項目〜)
PDFファイル名入力暁雨
1件 50円〜(4項目〜)

他社を圧倒する高品質データ 事例一覧はこちら

スキャン専科とは 詳細はこちら

スキャン専科とは

スキャン専科は、東京都に拠点を置く、雲紙舎合同会社が運営する法人向け紙文書電子化サービスです。
会社概要はこちら

2010年よりスキャニング事業を展開しており、これまで延べ1000万ページをスキャンした実績があります。

会社内のキャビネットや倉庫に蓄積された書類が多く保管のためのスペースにコストがかかってしまうため、電子化することでコストをゼロに抑えたいが、電子化する担当者やノウハウがなくて困っている法人様や、業務上紙の書類がどうしても生じてしまい、これらに必要に応じて素早くアクセスする必要性があるが、書類の量が多すぎて実現が出来ず、電子化する担当者やノウハウがなくて困っている法人様向けのサービスです。

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スキャン専科のご提示する仕様書や見積もりにご納得いただいてからご発注を頂いております。
ご発注後、初回データ確認作業をおこない、その上で、より正確な見積書を作成致します。

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