テープ起こし(文字起こし・反訳)

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テープ起こし(文字起こし・反訳)サービスについて

概要

 スキャン専科の文字起こしは、OCR校正で培った誤字チェックのノウハウを基に、文字校正のプロが音声の書き起こしをおこないます。
 経営者・起業家のインタビュー音声から会議、後援会、シンポジウム、対談まで幅広くご対応が可能で、専門分野は、医療・特許・薬学・教育・ビジネス・工学・農化学・経済・IT・芸術・観光・土木・建設・農業・アーティスト・アニメ・ゲームなどに精通し、各分野に強い専門のスタッフを揃えています。

対応可能な文字起こし

  • インタビュー

  • 講演・シンポジウム

  • 対談

  • セミナー

  • 議事録
    (株主総会・取締役会)

  • 裁判・訴訟の証拠用

  • 医療医学

テープ起こしサービスの内容 ~目的から選ぶ4つのコース~

ケバ取り
(基本料金)
対象:講演会、セミナー、座談会、インタビュー録音向け

テープ起こしの標準的なサービスです。話者の発言の不要な語(「あのー」等)や言い間違い、話者特有の口癖を省きます。
素起こし・逐語起こし
(+40円/1分)
対象:法廷提出用向け

発言内容の一語一句を証明する必要がある裁判提出用などでご利用頂いております。話者の口癖や言い間違いなどすべてを文字起こしします。
整文
(+40円/1分)
対象:ウェブや資料等の下書き文章向け(ケバ取りした話し言葉から、「です・ます調」の書き言葉へ)

文章を綺麗に整理することを目的に、話者の語尾なども含めて、文章をです・ます調に整えます。インタビューなどをケバ取りした文章を基に、整文処理を実施。ウェブ掲載用の文章や資料などの下書き用として最適です。
要約
(+60円/1分)
対象:議事録作成やレジュメ作成、報告書などの下書き向け

事前にご相談ください。お客様側からご指定いただいた文字数にて要約作業をおこないます。整文作業後に、要約へと取り掛かります。

サービス料金

ケバ取りの
標準価格一覧
通常納品
単価 ¥260(税抜)/分
特急納品
単価 ¥350(税抜)/分
ゆとり納品
単価 ¥220(税抜)/分
録音時間 納期 料金 納期 料金 納期 料金
15分 中2-3日 ¥3,900
(税込 ¥4,212)
中1日 ¥5,250
(税込 ¥5,670)
中7日 ¥3,300
(税込 ¥3,564)
30分 中2-3日 ¥7,800
(税込 ¥8,424)
中1日 ¥10,500
(税込 ¥11,340)
中7日 ¥6,600
(税込 ¥7,128)
45分 中2-3日 ¥11,700
(税込 ¥12,636)
中1日 ¥15,750
(税込 ¥17,010)
中7日 ¥9,900
(税込 ¥10,692)
60分 中3日 ¥15,600
(税込 ¥16,848)
中1日 ¥21,000
(税込 ¥22,680)
中7日 ¥13,200
(税込 ¥14,256)
75分 中3日 ¥19,500
(税込 ¥21,060)
中1日 ¥26,250
(税込 ¥28,350)
中7日 ¥16,500
(税込 ¥17,820)
90分 中3日 ¥23,400
(税込 ¥25,272)
中1日 ¥31,500
(税込 ¥34,020)
中7日 ¥19,800
(税込 ¥21,384)
105分 中4日 ¥27,300
(税込 ¥29,484)
中2日 ¥36,750
(税込 ¥39,690)
中8日 ¥23,100
(税込 ¥24,948)
120分 中4日 ¥31,200
(税込 ¥33,696)
中2日 ¥42,000
(税込 ¥45,360)
中8日 ¥26,400
(税込 ¥28,512)
135分 中4日 ¥35,100
(税込 ¥37,908)
中3日 ¥47,250
(税込 ¥51,030)
中8日 ¥29,700
(税込 ¥32,076)
150分 中5日 ¥39,000
(税込 ¥42,120)
中3日 ¥52,500
(税込 ¥56,700)
中10日 ¥33,000
(税込 ¥35,640)
165分 中5日 ¥42,900
(税込 ¥46,332)
中3日 ¥57,750
(税込 ¥62,370)
中10日 ¥36,300
(税込 ¥39,204)
180分 中6日 ¥46,800
(税込 ¥50,544)
中3日 ¥63,000
(税込 ¥68,040)
中12日 ¥39,600
(税込 ¥42,768)
ご利用条件(ご注意事項)

※裁判用の素起こし・逐語起こし作業は、1分320円からご対応しております。

※ご利用料金は、起こし時間1分単位で計算。秒数は繰り上げとさせていただきます。
  最低課金時間は15分~となりますので、15分未満の起こし時間の場合は、15分のお時間の料金となります。

※音源データの対象箇所を伝えて頂けますと、ご利用料金を抑えることが可能です。
 具体的には、「00:05:02~00:32:30までが対象」などとお伝えいただくことで、その範囲での作業料金のご請求となります。
 対象箇所の指定がない場合は、収録時間すべてが対象となります。

※10時~19時までのお申し込みで当日受け付けとなります。19時以降の場合は、翌営業日に受け付け確認をおこないます。

※納期について
 土日祝日を除く平日を営業日としてカウントいたします。
 注文確定日(データ受領後、詳細見積もりに承諾)と納品日までの間の日数をカウントします。
 例:中2日・・・2015年10月24日金曜日19時までに詳細見積もりに承諾→2015年10月29日水曜日納品

※長時間録音データのご依頼や、お急ぎの依頼の場合などは、事前にご相談ください。

※録音状態が悪い場合や、専門性が非常に高度な内容の場合、料金が上がったり、納期に変更が生じたり、作業をお断りする場合がございます。

※音声ファイル数が多い場合、複数名で対応するため、同じ音源データが複数ある場合でも気がつかないことがございます。その際は、同じ音源データでもご請求の対象となりますので、事前に、音源ファイルの中身をご確認ください。

※ご発注時に、重要な箇所が簡潔に整理された資料や用語集(専門用語や固有名詞などの読み方など)をお送りいただけますと、反訳作業のスピードおよび精度が向上いたします。

※音源データの破損に備えて、事前にお客様側にてバックアップを取っていただきますようお願い致します。音源データの破損や輸送時の紛失事故などは、弊社では一切の責任を負いかねます。

文字の起こし方について

テキストにタイムコードを適宜挿入いたします。「00:15:00」など。
不明瞭な箇所や表記が確定できない箇所は、ゲタ〓で挟みこみます。例:〓文字列〓

複数名の対談における人名の表記について
 話者の方のお名前が明示され、特定出来る場合はカナ表記
 話者が特定できてもお名前が不明な場合は「A-」「B-」・・・。
 話者が特定できない場合は「--」にて、人名を表記いたします。
 ※事前の資料に人名の説明がある場合やお客様からのご指定がある場合は、ご指示どおりに表記いたします。

ご利用ガイド

対応メディア

※お客様ご自身でパソコンにデータを取り込める場合は、データファイルをお送りください。

※弊社にてデータ変換する場合は、変換のお手数料が別途かかってまいります。

※データ変換(ダビング)時に、テープが破損する場合がございますことを予めご了承願います。

ICレコーダー

音声・動画ファイル:mp3,wma,wav,m4a,aac,asx 等その他データ形式に対応

ネット音声動画:ニコニコ動画,youtube,twitcasting,衆議院TV,参議院TVなど

カセットテープ
VHSビデオテープ ※提携業者にて変換いたします。
8ミリビデオテープ ※提携業者にて変換いたします。
miniDV/HDV ※提携業者にて変換いたします。
MD
MO
CD
DVD
Blue-ray Disk
SDメモリーカード
メモリースティック
納品方法 メール送信(ワードファイル、もしくはテキストファイル添付)。
CD-ROMやDVD-Rでの送付にも対応しております。
録音データ入稿方法 ファイル転送サービス Gigafile便、firestorage等。
FTPサーバー(お客様専用アカウントをご用意いたします。)
郵送や宅配での送付にもご対応可。
お支払い  法人様・・・末締め翌月末日支払い
 個人様・・・前払い

 ※銀行振り込みのみご対応しております。
御見積り・申し込み こちらのフォームよりご連絡くださいませ。
キャンセル お申し込みの承諾後にキャンセルの場合、それまでに作業をおこなった起こし時間分の料金をご請求いたします。
  (ただし、15分未満の場合は、15分の料金のご請求となります。)

ご利用の流れ

1.見積もり依頼 こちらの見積もりフォームよりご連絡ください。
その際、下記内容が簡易見積もりに必要となります。

 (1)音源時間
 (2)コースの選択(ケバ取りや素起こし、整文、要約)
 (3)納品スピードの選択(通常納品、特急納品、ゆとり納品)
2.簡易見積もりの提示 簡易見積もりをメールでお送りいたします。
3.音源ファイルの送付 ファイル転送サービス経由(gigafileなど)でファイルをお送り下さい。
送付先: infoアットマークscanspecial.jp アットマークを@に置き換えてください。
4.詳細見積もりの提示 音源データを確認の上、詳細見積もりをご提示致します。金額と納期をご確認ください。
5.ご発注 詳細見積もりメールへの返信のかたちで、【正式発注依頼】と記入の上、メールをお送りください。
6.作業開始・納品 正式発注依頼のメール受領後、作業に着手いたします。

お問い合わせ

簡易見積もりをご希望のお客様へ

以下項目のご回答を記入の上、お問い合わせ内容に貼り付けて送信してください。

  • (1)音源時間
  • (2)起こし方の選択(ケバ取り、素起こし、整文、要約)
  • (3)納品スピードの選択(通常納品、特急納品、ゆとり納品)

簡易見積もり送信後、2時間以内に簡易見積もりのご連絡を差し上げます。
万が一お返事が届かない場合は、03-5829-4150 までお電話ください。

個人情報の取り扱いについて

(利用目的については こちら をご確認ください。)